2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天眼石と、レモンクォーツのブレスレット

撮影でちょっと画面が青っぽくなってしまいました( ノД`)。天眼石は久しぶりです。ラピスラズリとオニキス、ラブラドライトの鉄板の組み合わせですが、こちらのラブラドライト、シラーが美しくて綺麗なんです。2粒入れていますが、ほぼ全てにシラーが入って…

淡いカラーのペリドットブレスレット

no.427をアップしました。no.420でも使用しているファントムアメジストをメインにしています。ぼんやりと山のような影のような風景のようにも見えるファントムアメジスト。通常のアメジストよりも効果が高いといわれています。恋愛系だけでなく、邪気除け魔…

涼し気ブルー

no.410ラピスラズリとテラヘルツのブレスレットno.417ソーダライトno.422ヘマタイト の組み合わせです。no.417は通常はヘマタイトゴールドで作成しますが、こちらはシルバーで組んでいます。この季節に少しは涼し気でしょうか・・。今日は仕事場にしている部…

華やかブレスレットと黒翡翠のブレスレット

華やかな色合い(*^^*)。ラベンダーアメジストは9.5ミリの大き目サイズです。ピンク色の石はチューライト。女性を象徴する石ですが、更にローズクォーツも加えて慈しみ、母子関係良好、安らぎの組み合わせとなりました。グレーオニキスは久しぶりに入荷し…

ゴールドとシルバーのシンプルブレスレット

重ね付け用に私もよく着けているヘマタイトのシンプルブレスレットをアップしました。ゴールドカラータイプとシルバーカラータイプがあります。1本でも細めで可愛いです。写真撮影をしてみたら、なんとなくアンティークぽい雰囲気になって、↑の写真がかなり…

青い石のブレスレット

蒸し暑い日々がまた今年もやってきましたね。私はクーラーを入れて既に快適に仕事をしています。。今日はこの組み合わせをご紹介。 no.270とno.417。 no.270は当店でも人気のブレスレットのうちのひとつです。黒水晶(モリオン)とラピスラズリの組み合わせ…

魅惑的なフォスフォシデライト

本日、数点新作をアップしました。写真はno.420です。no.419が出品していた分はSoldになってしまいましたが、まだ出せるはずなので明日か明後日には補充します。ひとりでやっている小さなお店なので一日に対応できる個数を限定しており、再販も様子を見なが…

イエローパープルのフローライトブレスレット

こちらは次回新作分です。no.419になります。赤茶系のストーンの中に、緑系の多いガーデンクォーツを入れてお作りしています。 4本重ね付け。石と石の間にヘマタイトを入れているので、数珠タイプのブレスレット同士の重ね付けよりは随分と軽いです。手帳は…

庭園水晶の魅力

久し振りにガーデンクォーツを入荷しました。これこそ個体の様子が一粒一粒全く違うので、数個ずつ組み合わせて作る私のブレスレットにはあまり向かないな・・と、お問合せを度々いただいていたのになかなかまた踏み切れませんでしたが、今回小さめ(7.5ミリ…

天然石ブレスレットのいろいろ新作

新作紹介です。ほんとはブログやインスタで予告してからショップに出したほうが良いことは分かっているんですけど、全くの逆になってしまっています。といっても、予告なく新作をアップしてもすぐに売り切れることもないので安心してください(;´・ω・)。 こち…

新作紹介「毎日元気に過ごしたい」シトリン、アメジスト、サファイア他のパワーストーンブレスレット

私のブログ更新速度が間に合っていません(;'∀')。ショップの商品数を増やそうと思って(ひどいときは10点くらいしかない…)せめて50点を常時上げておきたいのですがなかなかです。。他ショップさんを見ると、同じようなお店で100点を超えてたりして、…

ムーンストーンのグラスコード

グラスコードを商品に並べようと思って少しずつ改良しながら楽しく悩んでいるところです。こちらはムーンストーンですが色々な色が混ざっていて可愛いです。カットタイプなのでキラキラ☆ テグスのほうが柔らかくていいだろうか、ワイヤーのほうがしっかりし…

ショップの手続き

no.387とno.375。no.375は完売です。 ここ数日、ずっとPCとにらめっこしてショップを作っています。今、Creemaのみでお取引をさせていただいているのですが、最近Creemaが厳しくなってきたなぁと感じていて(パワーストーンというワードも入れられない)、ち…

ラピスラズリとピンクアベンチュリン

6ミリのカットサイズの細身タイプです。ラピスラズリは幸運をもたらすストーンとして有名ですが、ラピスはラテン語で「石」、ラズリはアフガニスタンの鉱山の名前だそうです。神秘的な素敵な名前だなぁと思うのは私だけでしょうか。日本では「瑠璃」とよば…

天然石のグラスコード制作中

頼まれものを製作中です(*^^*)。眼鏡に着けるやつ・・・グラスコードです。最近はこれの少し短いものでマスクに着けるものがあるようですね。 総天然石でなるべく軽めにとのリクエストでしたので小さな天然石を使って(ただ通してるだけ(;´∀`))作っていま…

カイヤナイトとアベンチュリンの新作パワーストーンブレスレット

シラーが入るストーンがどうしても好きで多くなってしまいます。中でもラブラドライトは初めて手にしたとき衝撃で・・・こんな石があるのか!と。とても感動してそれ以来大好きです。カイヤナイトもシラーが入りますが、個体によってブルーと一言で片づけら…

アクアマリンとクロスの新作ブレスレット

悩んでいたアクアマリンとクロスはこうなりました。no.405とno.406となります。新作アップは本日中の予定です。no.406は久しぶりにオーシャンフォシルと合わせましたが、やっぱりオーシャンフォシルアゲートいいですね(*^^*)。このナチュラルなつるんとした…

アクアマリンとクロス

アクアマリンのシンプルなブレスレットに、このカレンシルバーのクロスを合わせようと思って試作中ですが、やっぱり他のストーンも混ぜてみたくなったりしてなかなか進みません。アクアマリンは私の誕生石でもあって個人的にはとても身近なストーンです。ブ…

ブログ始めました

この1年ほどは身辺がバタバタしていて落ち着いてブレスレット作りができていなかったんですが、ようやく落ち着いてきたので本腰を入れてまた始めたいと思いブログも立ち上げました。 パワーストーンデザイナーのお仕事をしています。立ち上げたのは今から5…