天然石のグラスコード制作中


頼まれものを製作中です(*^^*)。
眼鏡に着けるやつ・・・グラスコードです。
最近はこれの少し短いものでマスクに着けるものがあるようですね。

総天然石でなるべく軽めにとのリクエストでしたので
小さな天然石を使って(ただ通してるだけ(;´∀`))作っています。
首に当たる部分がヘマタイトなので冷たいかも・・と少々心配ですが
恐らく他のストーンでも暖かくはないし
チェーンだとアレルギーや錆が心配だし革や皮ひもだと汗が心配なので
やっぱり天然石がいいかなと私も思います。


写真はえらく暗くなってしまったんですが、実物は写真で見るより細くて華奢です。
普通のビーズでは(もっとややこしい作りのもの)を作ったことが何度かあるんですが、やっぱり天然石のシンプルなものもいいですね。
こういうグラスコードは欲しい方おられるんでしょうか・・。
まだ材料があるので作ってショップに出してみようかな。