天然石のグラスコード


制作していたグラスコードがほぼ完成し、一部の写真撮影をしました。
5種類作成しました。
グラスコード(眼鏡コード)としてもマスクストラップとしても、カニカン同士を合わせたらネックレスとしても使用できます。
全て総天然石で作っています。
ストーン以外の素材に何を使うかは、周囲の数人の方の意見も聞いて決めました。
中の紐?にはテグスを使用しています。ワイヤーコードや他のものも使って何度か作ってみたんですが、張りがありすぎてケースに入れられない、細いけれどもワイヤーなのでテグスより変な癖がつきやすく一度クセが付くと直らずふにゃふにゃして見える。
あまり大きい石を入れると重くなり肩が凝る。
首に当たる部分がチェーンだったり紐だったり革だと汗が気になる。
他いろんな話を聞いて結果こちらになりました(*^^*)。
ご自身用にもプレゼントにも。
来週中にはアップできるよう頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ